TOP -トップ- STAFF -スタッフ- CONCEPT -コンセプト- ACCESS -アクセス-
2019/01/30

世界一気持ち良い☆タイ古式マッサージ☆

5203457dd39de524e799b348170c862d9b70d5fc

タイ古式マッサージの施術の中心は、ツボ押しとストレッチ。タイ古式マッサージは「セン」という場所を刺激することを重視して行われますが、この「セン」は身体のエネルギーが流れている場所。つまり、センをほぐすことで、滞ったエネルギーの流れを回復することを目的としたマッサージです。そしてこのセンをほぐすときに重要なのが、優しくソフトなリズムで行うという事。タイ古式マッサージの場合、ポンプのような作用を引き出して溜まっている血液やリンパ液を押し流すことです。

重要になるのがストレッチですが、このストレッチはスポーツの前に行う、筋肉や筋を伸ばすものではありません。タイ古式マッサージで取り入れられているのは、ヨガのポーズに似たストレッチ。 ご存じのとおり、ヨガは呼吸を整えながら瞑想を行うインドのリラクゼーションですが、タイ古式マッサージではこのヨガに似たストレッチを行うことで、センへの刺激とともに溜まった老廃物を押し流す効果があります。 タイ古式マッサージのストレッチにはリラクゼーションの役割もあり、結果としてリラックスしながら全身をほぐすことができるのです。

タイ古式マッサージの効果はタイの保険省で認められている

タイ古式マッサージはタイに伝わる伝統的な医療のひとつですが、タイではなんと六十を超える疾患や身体の不調に対して効果があると言われています。その代表的なものが、高血圧や低血圧、冷え性、便秘、アレルギー、頭痛など。

すごいですよね~

様々な効果を期待できる《タイ古式マッサージ》是非、一度お試し下さい。

お待ちしています(^^)/

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エステサロン Hanano

住所:埼玉県川越市泉町1-1
UNICUS南古谷内フィットネス棟1F
TEL:080-4081-4136
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019/01/28

カサカサ・シワシワ肌にはピュアレチノール点滴

 

肌にハリを与えるコラーゲン。

エイジングスキンにはコラーゲンはとても大切。

 

コラーゲンが不足してしまうと、お肌はカサカサ・シワシワになってしまいます(´・_・`)

 

しかし...

コラーゲンは摂取しにくく、肌から浸透させても、コラーゲンを増やすことは難しいとされています。

お肌のコラーゲンを増殖するには、肌細胞を活発化することが必要なのです。

そのコラーゲンを増やすのに効果的な成分、ピュアレチノールに注目!

 

このピュアレチノールを安定させてお肌に浸透しやすくすることで、肌細胞を活性化。コラーゲンをダイレクトにつくる働きがあります。

 

この高濃度ピュアレチノール点滴は、

レチノールを安定させて、点滴のように肌に届けるトリートメント方法です。

 

1度でも効果を発揮してくれますが、様々なエイジングトラブルを改善するには1ヶ月集中トリートメントをおススメします!!

 

 

direct_reason_img01

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エステサロン Hanano
住所:埼玉県川越市泉町1-1
UNICUS南古谷内フィットネス棟1F
TEL:080-4081-4136
LINEID:hanano1116
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019/01/25

インフルエンザに負けない免疫力を上げる秘策は、リンパマッサージ!

 

お正月モードも過ぎ去って通常の暮らしが戻りましたね。

 

今、インフルエンザが爆発的に大流行しているそうです。

 

そこで今日は、インフルエンザ予防に欠かせない免疫力を上げる方法をご紹介します。

 

まず、基本は

しっかり寝て、バランスの良い食事と、ほどよく身体を動かすこと。

できれば自炊が理想ですが、忙しくて外食がちな人は食物繊維とマルチビタミン&ミネラルをサプリで補うのがよいでしょう。

どうしても外食ではこれらの栄養素は取り切れないので自炊していただければと思います。

 

そしてもうひとつ、この冬の習慣にしていただきたいのが免疫力アップに役立つリンパマッサージです。

 

リンパの流れが滞ってしまうと…

身体の外から侵入してくる細菌と戦う免疫細胞が体内をスムーズに流れられなくなるためウイルスに負けてしまうのです。

 

簡単に覚えられるリンパマッサージの方法をご紹介します。

1 わきの下

2 膝の裏

3 脚の付け根

この3点を、ぐりぐりと押すだけです。

服の上からでも良いので仕事の合間やお風呂上りに押してください。

癖にしてしまえば毎日続けられると思います!!

そして、定期的に全身のリンパを流して免疫力を上げて下さい!!

 

 

恐ろしいことに、インフルエンザワクチンは、100%予防できるわけではなく、かかった際の症状が軽くなるだけという説もあります。

 

ワクチンを打ったとしても安心せずに対策しましょう!!

 

 

1a86012265721ae71cf1105a6475f656

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エステサロン Hanano
住所:埼玉県川越市泉町1-1
UNICUS南古谷内フィットネス棟1F
TEL:080-4081-4136
LINEID:hanano1116
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019/01/22

足のむくみ…しっかりリセット!!

o048004801388978613018

デスクワークなどで座りっぱなしの人は、同じ姿勢を長時間続けがちです。足の筋肉を動かす機会が少ないので、筋肉が緊張した結果、血液やリンパ液の流れが滞り、足がむくんでしまうのです。

「体を酷使していないのに足が痛い」と感じる人は、体を動かしていないことこそが大きな原因かもしれません。

「職場が寒い」「ダイエット中」という場合、身体の冷え、筋肉量の減少が足のむくみや疲れを悪化させているおそれがあります。冷えは筋肉を緊張させ、血行が悪くなります。また、筋肉には血液やリンパ液を送るポンプ作用のほか、熱を生み出す働きもあるので、筋肉量が少ないと冷えやすくなります。思い当る人は冷えを防ぎ、無理なダイエットや極端な食事制限はやめましょう。

 

むくみは余分な水分が排出できず体に溜まった状態の事。

血液が新蔵に戻りづらかったり、運動不足、栄養の偏り(ミネラル・ビタミンB1・タンパク質の不足・塩分の取り過ぎ)、冷え、水分代謝低下、飲酒、病気など様々な要因が考えられます。

自分の生活を振り返り、原因は何か?知っておくことも解消への近道です。

むくみの解消とともに、浮腫まない生活習慣も考えておきましょう!

 

Hananoがオススメするのが《全身リンパドレナージュ》です。

血行やリンパの流れを良くしむくみもスッキリ♪

むくみは放っておかずにその日のうちにリセットしてください。

足が太くなる原因です。

 

 

 

 

 

2019/01/18

冬バテ

5afbea4d-9160-4aae-8f4b-2678c0a8024c

冬バテとは…

《症状》

◎身体がだるい

◎やる気がでない

◎胃腸の調子が悪い

などの症状です。当てはまりますか?

冬は寒くて食欲が増すので、夏と違って栄養は摂れます。

温かい飲み物・食べ物を好んで食べるので、胃腸に負担のかかる冷たい物を摂取する事も少ないはず。

 

なのになぜ?

夏バテ同様、冬バテにも色々な要因が絡んでいます。

第一の要因は【寒暖差】→自律神経のバランスを崩す要因!!

実は夏より寒暖差の大きい冬の方が、自律神経のバランスが崩れやすいのです。

◎空調が苦手

◎季節の変わり目に体調を崩しやすい

◎顔がほてる

◎手や足など末端が冷えやすい

◎冷えて寝つきが悪い

◎熱中症にかかったことがある

思い当る項目が多い人は寒暖差への耐性が弱い可能性があります。

急な気温の変化には、より一層の注意が必要です。

 

寒い日が続くと、思った以上に身体に負担がかかります。

血管の収縮により、血行が悪くなり《冷え》《肩凝り》《頭痛》《むくみ》《免疫力低下》などの症状が出やすくなり、疲れ・だるさ・食用不振…これらも血流の悪さが影響しています。

 

暖かくなれば良くなる?なんて、放っておいてはダメ!春先まで持ち越してしまうと、新生活がスタートする活動的な時期に、気力・体力がついていけなく、自律神経はさらに乱れる事になりかねません。

春を元気いっぱいにスタートできるよう、冬バテ?と思ったら生活習慣や食生活を見直しましょう♪

 

自律神経・ホルモンバランスを整えるのにオススメなのが…Hanano1番人気の《全身リンパドレナージュ》です。

定期的に受ける事で女性のお悩みを和らげる事ができます。

健康維持・スタイル維持に欠かせません。

是非、一度お試し下さい(^^)/

お待ちしています。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エステサロン Hanano

住所:埼玉県川越市泉町1-1

UNICUS南古谷内フィットネス棟1F
TEL:080-4081-4136

LINEID:hanano1116
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

痩身エステで人気のHananoから最新のご案内です

Hananoは川越からもアクセスのよいふじみ野駅徒歩5分の場所にある、完全予約制のプライベートサロンです。お休みは不定休ではございますが、休業日や臨時休業のご案内はInformationコーナーでさせていただきますのでご確認ください。お客様の声や新メニューについてもご確認いただけます。
Hananoではアンチエイジングにおすすめのフェイシャルエステや、薄着の季節も自信が出るお肌への負担も少ない脱毛、お体の疲れやこりをほぐし、むくみがスッキリするボディートリートメントメニューをご用意しております。
メリハリのあるスリムボディや部分痩せをご希望の方には、最新の痩身マシンであるハイパーナイフによる施術も可能です。川越方面から東武東上線でダイレクトアクセスができますので、ぜひ一度お越しください。